普通の理学療法士が疫学とデータサイエンスに曝露されるブログ

知識ゼロから疫学とデータサイエンスを学ぶ過程を発信します。

【報告】今後の取り組みに関して

こんにちは。

 

めちゃくちゃ久しぶりにこのブログを更新します。

 

更新して無さ過ぎて、広告まで添付されちゃってる始末です。(笑)

 

f:id:Sakoda091:20200508142320p:plain

 

タイトルにも記載しましたが、今後の取り組みも踏まえてこのブログの使い方を変更していきたいと思います。

 

ブログ記事を最初に投稿してから、色々なことを経験し、色んな分野の方々と出会ってきました。

 

学生時代から公衆衛生学という分野に興味があったのですが、ここ2年でよりその分野への興味が強まっており、大学院への受験も今年度しようと思っています。

 

そこで、タイトルにも記載しましたが、今後の取り組みも踏まえてこのブログの方向性を変更していきたいと思います。

 

・全くの知識ゼロから疫学で学んだことを発信します。

・全くの知識ゼロからデータサイエンスを通して学んだことを発信します。

 

また、現在病院に勤務しているごくごく普通の理学療法士ですが、上記2点の曝露を通してどのようなキャリアを歩むのかというところもお伝えしていければと思います。

 

まずは大学院への合格目指して受験勉強を頑張ります。

 

それでは。